プロジェクト応援のお願い

 

 

   pdf 14みんなの居場所未来スペース.pdf (0.55MB)

 

 

 この度、「居場所」部門の再開に向けて「ふれあいの居場所サロン」プロジェクト

 

として長野県みらいベースの応援を頂けることとなりました。

 

 

 障害福祉サービス事業「放課後等デイサービス」「就労支援事業」の活動の中で、

 

みんなが気軽に集えて相談が出来る場所、自分探しや横のつながり、

 

情報交換、ひといきつけるお茶タイムや食事タイムの大切さと必要性を痛感しました。

 

 

 当法人の基本である「居場所」を始めた(9年前)頃は、今のように「居場所」という言葉が

 

ちらほら聞かれるようになった位でしたので、「それは、何?」「怪しい場所?」「関わらない方がいい。」

 

などの言葉が聞かれました。理解していただける方は少なかったです。

 

 

 そんな経験から、もしかして障害福祉サービス事業でもフォローできるのではないだろうか。

 

理解してもらえない事をしていても無駄かな。と思い力を抜いてしまいました。

 

 

 しかし、事業活動の中で家族への支援や当法人を頼ってくれる方々の居場所が有りませんでした。

 

      「初心忘るべからず」です。

 

そこで、皆様に応援を頂き「ふれあいの居場所サロン」を実現したく思います。

 

 

 詳しくは、長野県みらいベース様のホームページに載せていただいておりますので、

 

ご覧いただき当法人の思いをご理解して頂き応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 当法人の事業所窓口にも募金箱を設置させていただきましたので、応援よろしくお願いいたします。